09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

健康と食に関するちゃんねる(仮名)

  // 

健康と食に関するニュースをメモ的に紹介したい

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

50人以上を殺害した人肉食事件が発覚か? 目玉を多数いれて漬けこんだ薬酒も発見される。 

中国・雲南省の昆明市晋寧県で、以前より20数名の男性が失踪している事件に関連し、張永明容疑者(56歳)が逮捕されました。容疑はうち1人の殺害容疑としてだが、この男が近年頻発している連続失踪事件に関与しているのではないかと注目を集めている。

はじめは、この連続失踪事件に関して、工場での強制労働が目的で連れ去られたのではなかと言われていました。しかし地元警察がこの付近の工場を一斉捜索してもみつからず誰もも出て来なかったので、迷宮入りの事件かと思われていました。
その矢先の容疑者逮捕となった。中国では、失踪した男性はすべて張が殺害し、前代未聞の連続殺人事件に発展するのではと報じられている。張はもともと、傷害や殺人での前科があり、1978年には殺人で無期懲役の判決を受けていた。1997年に出所し、近隣住民とのつきあいもせず、ひっそりと暮らしていたという。

しかし、真相はもっとヤバいようだ。香警察による張の家宅捜索で、家の中には吊るされた人間の太腿が見つかり、何十個もの人間の眼球を漬けこんだ薬酒まで出てきたという。また家の中には50足を超える男性の靴があり、張が殺害した人数は20人では済まないという報道もある。これらの情報は、雲南省内のメディア関係者が中国版ツイッターで暴露した話で、中国警察からの公式発表はまだないが、現地でもこうした噂が駆け巡っているという。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

なぜ加齢臭は男性が強い 曲がり角は何歳か 

何歳くらいから発生し始めるのか? 体のどの部分からにおうのか? なぜ男性の方がより強いのか?

そんな様々な加齢臭のナゾを解き明かしつつ、発生を防ぐコツについても紹介する。
ソース:http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A90889DE1E1E0EAE4E6E3E2E2E3E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2


日経さんの記事です、加齢臭を防ぐには、皮脂腺から分泌される皮脂に気をつけるべきだという結論が書かれています。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「人肉カプセル」、韓国で売買=中国から密輸、捜査へ-月刊誌報道 

【ソウル時事】韓国の月刊誌「新東亜」は最近発売された8月号で、死産の乳児らの人肉でつくった粉入りカプセルが中国から持ち込まれ、薬としてソウルの市場などで密売されていたと報じた。韓国関税庁は近く、検察などに捜査を依頼するという。
同誌は今年初めにこの情報をつかみ、その後、中国とソウルでカプセルを入手。関税庁の協力を得て、韓国国立科学捜査研究所に成分分析を依頼した。
その結果、人間の遺伝子と塩基配列が99%一致。男性の染色体も確認され、女性の胎盤でないことも分かった。関税庁関係者は時事通信に対し、「塩基配列から人間に間違いない。男女双方の遺伝子が確認された。ほかの動物とは考えられない」と語った。
中国の関係者は、ブローカーが吉林省延辺朝鮮族自治州の病院から乳児の遺体を買い取り、カプセルを製造すると説明。韓国で密売に関わった中国朝鮮族の男性によると、カプセルは同自治州から韓国に送られた後、漢方薬業者を経て、市場に持ち込まれた。術後や大病で衰弱した人に効く薬として、100個80万ウォン(6万円)程度で密売されていたという。

ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2011072100557

ホントに効くならいいんだけどね・・・・・

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スーパークールビズに半数が「やり過ぎ」--マナー違反の服装は? 

マクロミルが実施した「クールビズに関する調査」によると、勤務先がクールビズを実施している人の約9割がクールビズを評価している一方で、スーパークールビズについては半数以上が「やり過ぎ」だと考えていることが分かった。

まず、勤務先がクールビズを導入している男性会社員と公務員に、実際にとりいれているかを尋ねたところ、87%が「とりいれている」と回答。

1021865_50731518

また、そのうちのほぼ全員が来年以降もクールビズの導入を希望していた。しかし、環境省が推進する「スーパークールビズ」については「やりすぎだ」と感じる人が56%と半数を超えた。

クールビズについて好評価な意見が多かったものの、「人によってはダラシない印象になる」、「アロハなどはビジネスと日常を混在させすぎだ」といった意見や、「ビジネスマナーなど気にする人がいて服装に迷う」などの悩みが挙げられた。

ソースとつづき:http://japan.cnet.com/news/service/35004736/

 

暑いはいかんともしがたいので、涼しいのにこしたことはないと思うが・・・・・

奇跡の泥クチャ(マリンシルト)の特徴 男の加齢臭・体臭除去のために開発されたボディソープ CLAYB(クレイブ)

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

地域限定で全頭検査 福島産肉牛 「飼料不足やむなく」 

福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛11頭から暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題で、県は11日、計画的避難区域と緊急時避難準備区域から出荷する牛の枝肉を全頭検査し、他地域の牛も農家1軒につき1頭を出荷前に枝肉にして検査する方針を決めた。

国は3月19日、屋外保管していた飼料を家畜に与えないよう通達。しかし、農家では稲わらは昨秋の収穫後から水田に保管、牧草は原発事故後に刈り取り牛に与えていた。県には「事故前に収穫した餌を与えた」と申告、外での保管も伝えていなかった。県の聴取に「震災後に配合飼料が不足し、やむなく与えた」と虚偽申告を認めた。

ソースとつづき:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/dst11071201090001-n1.htm

やむなくやるしかないですね・・・・

しょうがない事かと思いますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
アクセスランキング